INFINITE SWORD STRUGGLE

シュッシュッ
INFINITE SWORD STRUGGLE TOP  >  ボーダーブレイク >  進撃の大型機動兵器

進撃の大型機動兵器

今年は猛暑の中の猛暑、かと思えば8月も終わりに差し掛かった頃に昨年に比肩する大豪雨・・・今年も激しい天候に見舞われ、日々生きております。

猛暑には例のアレが欠かせない。





※例のアレ
SH3F0282.jpg
何時の間にか新種出てるー!





SH3F0283.jpg
どう考えてもやるしかないですよね(笑
この組み合わせは鉄板すぎる。


・ボーダーブレイク
SH3F0292.jpg
ディリジェント「よしっ(ガッツポーズ)・・・やだ白過ぎ!(恥」





SH3F0293.jpgdiligent.jpg

デ「上手い具合に連勝が重なって、あっという間に終わったわね。さてと・・・」









SH3F0294.jpgタイムテーブル
SH3F0295.jpg
デ「探索にはもってこいの黒いフォグカラー、凄くいい・・・(惚)機体もだいぶ元に近付いたし、当分はこれでやってみますか!」
とりあえず在り合わせのパーツで再現を試みた結果、唯一の非人間型のホバータイプを止む無く採用。しかしこれであらゆる場所で活動できるようになったので、機体コンセプト(探索)としては正しい・・・はず(笑
4脚とタンクの実装はまだか!
御馴染のミサイルにオービット(UAD)、ただガトリングはこのアセンだとやや取り回しが悪かったので、チェインガン機関銃に交換。


一方エージェント・ヤーサンは、敵軍の新兵器に尽く打ちのめされ、苦「粉」を舐めさせられていた
SH3F0296.jpg
ヤーサン「あのゴーレムとかいう奴、全然ビクともしない・・・一体どんな粉を使ってるんだニャ(白目」

新戦力ゴーレムの戦闘力がガチを通り越して鬼畜の一言に尽きる。プラカノや爆弾をばら撒きながら大ジャンプで素早く攻め込んでくる様はまさに悪夢で、凄まじい耐久力(推定150000?)が更に拍車を掛ける。
何と耐久力が8割以上残っていれば、サテライトバンカーの直撃にすら耐え切るというイカレた装甲を持つ。
こんな代物を1、2体撃破するだけでもかなり時間がかかるのに、VHではそれが5体も同時に攻めてくるのだからもう手の付けようがない。
こんなの誰がクリアできるんだ・・・





当然連戦連敗であっというまに降格。
SH3F0297.jpg
ハードでも鬼畜性能はそのまま。でも1機減ってるから、ギリギリで攻略可能な難易度に(残り0.5秒位?でなんとか殲滅)
が、それでも負ける始末。何と初日は史上初の全戦全敗を喫してしまった。(死





avatarcreate028.jpgavatarcreate019-R.jpg
ヤ「僕はクルペッコニャ~ シュッシュッ へへ~(壊」
デ「ハント君ー!?(あまりのショックで目が死んでる・・・!)
これは、完全にブッ壊れてるわ・・・一体何が?」





次回に続く!かもしれない
スポンサーサイト
通常コーラに氷を入れるとすぐ薄くなるので、これはその点が改善されるのが
地味に嬉しいです。ただ味が若干変わりますけど(^q^)
BB版タイムテーブルは、ミサイル・オービットの連続操作とホバー特有の操作が
融合してかなり癖のある機体になってしまいましたが、慣れてくると非常に面白い
トリッキーさを持っています。また武器が武器なので、相手にとってはアラームが
鳴りっ放しになり厄介この上ないかと。w
ゴーレムは初見でその硬さに圧倒され実に手を焼かされましたが、連日戦っている内に
次第に攻略の糸口が見えてきました。最初は無理ゲーだのクソゲーだの好き勝手
言ってたのに、慣れとは恐ろしいものです(笑
[ 2013/08/31 00:09 ] [ 編集 ]
アイスボックス・コーラ・・・!去年非常にお世話になった
冷却氷の新型&ダブルコーラはこちらも試してみたいところです。
ディリジェントさん機のミサイルとオービットを新色フォグカラーと
積載・機動力を併せ持つ45改脚で4脚ブースト時の状態を再現、
これは操作感が楽しそうです・・・! ヤーサンの奮戦に影響されて
こちらも小児用べるぜるが(ケーファー42頭腕、45脚、R+胴)
で出撃、やはりゴーレムの硬さに驚愕です・・・
[ 2013/08/29 14:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

Sig(しぐ)

Author:Sig(しぐ)
ジオニスト

最近のトラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索