INFINITE SWORD STRUGGLE

シュッシュッ
INFINITE SWORD STRUGGLE TOP  >  スポンサー広告 >  ボーダーブレイク >  戦鋸

スポンサーサイト


戦鋸

ヤーサン001
ヤーサン「この先に良いものがあると聞いてやって来たが・・・なんて場所だ、高すぎる。
下を見たら怯んでうっかり落ちてしまいそうだ・・・しかし此方も粉の為(?)、後には引けない。
さあ、独り言を言ってる間に着いたぞ。」





ヤーサン002
「さて、ブツはどこに・・・あれは!?」










SH3F0250.jpg
「これは・・・どう見ても『工具』だよな。だが明らかにブラストに合わせたような
この大きさ・・・まさか武器なのか?一応装備してみるか・・・」





SH3F0249.jpg
「なるほど、武器だなこれは」





と言う訳で3.5開始と同時に現れた、まさかの重火力第2の近接武器、チェーンソーの勇士(笑)を御覧頂きたい。
ユニオン?ああ、あれはクソゲーだったよ(仕様変更にも拘らず初っ端からVHで放り込まれ、訳も解らないまま成す統べなく蹂躙されただけでしたまる)
初ユニオンの時とはまるで比較にならない。w

改めて本題。
SH3F0251.jpg
どう見ても土木作業です。本当にありがとうございました



Aボタン押しっぱで刃が回転し前に突き出すだけ、いたってシンプル(
射程がかなり狭く、ほぼ密着しないとヒットしない鬼畜仕様。そのくせ左右の判定もシビアで、動き回る敵には引っ掛けるのが精一杯。
しかしブレイクチェーンソーなら、秒間9000ダメのおかげで引っ掛けるだけでもかなり脅威。フルヒットすればたとえガチムチさえ2秒と経たずすり潰します。
主武器と同じく発熱する仕様だが、用途を考慮しての事かOH耐性はかなり高く、接敵時は刃を回しっ放しで動いても特に問題なし。
あとヒット時にスリケンディスクシューターと同じくスロー効果があるらしいんだけど、正直解りませんでした(^q^)





SH3F0252.jpg
そして工具なだけに、施設破壊においてはまさに圧巻。砲台を約1.5秒、レーダーを約4秒と、文字通り瞬く間に鉄塊に変える凄まじさ。
あ、勿論フルヒット時のスペックね。

面白い武器ではあるが・・・まあ、やっぱりお遊び感が強いのが何とも。ガチ戦闘には厳しいか。
本音を言えばドリル的なものが欲しかったんですけど、これはこれで面白いからいいか。w(お前
スポンサーサイト
任務中は基本この状態になります・・・が、どこぞの某宇宙人よろしく数分しか維持できません(笑
チェーンソーは判定の狭さによる扱い難さが如何ともし難いけど、敵を一瞬ですり潰せる超火力がたまりませんな。w
強化機兵にも試してみたけど、装甲と弾幕が厚過ぎてすり潰す前にすり潰され、また1機ずつしか処理できないのも厳しい。
やはり「工具」ということで破壊工作が最適解でしょうか。w
[ 2013/06/23 23:25 ] [ 編集 ]
久々のイケメン版ヤーサンが、(頭にしっかりと乗っかるクルペッコw)
任務中に武器を発見・・・! 敵の要衝を破壊工作中にスペックを割り出した
詳細なレビューに影響されてうちのヴァリシアも導入⇒楽しいです、粉゛レイクチェーンソー・・・!
ヤーサン専用機ですと、黒赤のHGG機に黄色の戦鋸がくっきりと映え、
火花と同時に粉も舞っているかのようですw(SH3F0251.jpg)こちらは
バリア軽重火に搭載、敵を文字通り「すりおろす」未知の感覚に酔いしれていましたw
[ 2013/06/22 14:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

Sig(しぐ)

Author:Sig(しぐ)
粉の戦士

最近のトラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

