INFINITE SWORD STRUGGLE

シュッシュッ
INFINITE SWORD STRUGGLE TOP  >  ボーダーブレイク >  TYPE-R

TYPE-R

エージェント・ヤーサンは、最前線に送り込まれていた。その最たる激戦区で
1週間戦い抜き(※イベント)、消耗を余儀なくされた
SH3F0222.jpg
ヤーサン「一体どこがマシマシなんだニャーーーーーーーーーー」





SH3F0221.jpg
ヤーサン「今回は赤エンブレム持ちの人のお陰で助かったニャ。後で粉を送るニャ」





無事に生還したヤーサンであったが、アジトにてまたしても次の任務が通達されていた
SH3F00111.jpg
司令「また新しい兵器が開発、配備された。早速調査してきたまえ」
ヤーサン「まさかの(画像の)使い回しとは恐れ入りましたよ。」
司令「まあ気にするな、次回には何かしらネタを用意しておこう。
それと今回は1人では不便だろうから、別のエージェントをサポートに回す。
よろしく頼む。あと、お約束だが・・・」










リアル・ヤーサン002
SH3F0052_20130311231823.jpg
司令「では、健闘を祈る」

という訳で今回はようやく実装されたバンカーRの試験運用編。
冗談だとは思うが、今まで忘れてたとか人としてどうなの^q^
SH3F0223.jpgSH3F0224.jpg
ヤーサン「今回は面倒だからイベントで使った機体をそのまま使うニャ。
とりあえず装備だけ弄って、素バンカーと同じ重量分(800)の猶予を作ったニャ。」





SH3F0225.jpg
ヤーサン「ほう、これが新しいバンカー・・・色もちょっと地味になってるニャ。
でも、天辺から粉を噴き出していて破壊力がありそうニャ。」





SH3F0226.jpg
ヤーサン「では早速・・・ってカウントが始まったニャ!? まさか時限爆弾方式ニャ!?
それに積載余剰をいっぱい空けておいたのに、普通に運んでるときみたいに動きが重いニャ。
もしかして、とんでもなく重いのかニャ・・・?」





SH3F0227.jpg
ヤーサン「こんなに重いのに時限式、これはとても1人で運ぶ訳にはいかないニャ。
とりあえずお仲間にパス・・・って全然飛ばニャい!まあこんだけ重けりゃ、当然なのかニャ・・・
ここはひとまず避難するニャ。」





SH3F0229.jpg
ヤーサン「うおまぶしっやっぱり爆発したニャ。爆発の範囲は素バンカーの照射終わりの
爆発とほぼ同じニャ。ダメージも同じくらいありそうだニャ。
・・・あ、そろそろ機体の粉(※燃料)が切れそう・・・
ここからは別のエージェントにお願いするのニャ。あとは任せたニャーーーーーーーーーー
シュッ(エリア移動」















avatarcreate19.jpg
ディリジェント「久々の出番かと思ったらネタ要因ですか!?
というかエージェント?私が!?」





SH3F0230.jpgSH3F0231.jpg
ディリジェント「全くもう・・・しょうがないからとっとと終わらせて帰ろっと。(律儀
折角なんで、違いを見る為に機体はハント君と正反対のフル修羅を引っ張り出してきたわ。
装備はできるだけ軽くして負担をかけないようにしたけど、焼け石に水でしょうね。」





SH3F0232.jpg
ディリジェント「な、なんて重さ・・・通常のバンカーも十分重いけど、確実に倍・・・
いや、それ以上あるかも。とりあえず前方のプラント(100m)まで運んでみるわ。」





SH3F0233.jpg
ディリジェント「ここまでステップ17回か・・・やっぱり相当機動力が削がれてるみたい。
こんなの持って敵に見つかったら、いい的どころじゃ済まなそうだけど・・・」





SH3F0237.jpg
ディリジェント「うおまぶしっこの自爆するって性質は、結構面白いわね。敵が密集した所に
上手く持ち込めれば、文字通り一網打尽に出来そうよ。勿論いつも通りのレーザー照射に使ってもいいわね。」





SH3F0234.jpg
ディリジェント「それから、今回一番気になる・・・」





SH3F0235.jpg
ディリジェント「プラントと同じ出撃拠点の機能を備えた画期的なシステム。
バンカーRを確保した瞬間から利用可能で、正に持ち運べるプラントそのものね。
50秒しか持たないけど。」





SH3F0236.jpg
ディリジェント「因みにリスポン位置は、バンカーRの後方40~50mくらいね。マップ内で
バンカーRが存在する全ての場所から出撃できるわ、恐らく敵ベース内だろうとね。
今回のマップの配置じゃとてもベースまでは運べなかったから、それは次回に持ち越しね。」
うp主「奇襲に成功したと思ったらメインブースターがイカレていた
な、何を言ってるのか(ry」

ボーナスがまあまあ良かったからいいものの、A下位なんかは
酷い事になってたらしい・・・
バンカーRはやっぱり倍の重量(1600)らしいねえ。重量級の
胴より重いってのは流石にやりすぎじゃないかとw
今回のマップだとバケツリレーしないとまともに運べもしない・・・
3.0Bでのテコ入れに期待。w
[ 2013/04/06 16:30 ] [ 編集 ]
そろそろトムは怒ってもいいレベルw
つttp://www.nicovideo.jp/watch/sm20495403

ボーナスEPがアレだから良かったけど、内容自体は敵も味方も
悲しみ背負い過ぎなイベントだったねw バンカーRはあれほど
待たせた割にはちょっと・・・。もう少しカウントか重量を調整
して欲しいダス。普通の展開ではほぼ中央で時間切れてしまうし
[ 2013/04/04 20:34 ] [ 編集 ]
兵装ネタは今回突然の思い付きでやってみました。
多少強引な部分があるけど笑って許してw
バンカーRはほぼ投擲不可能なほどの超重量なのには驚きました。
確かにプラント機能を兼ねていることを加味すれば、
簡単にホイホイ持ち運べるようなら確実にバランスブレイカー
確定の代物だったでしょう。間違えて素バンカーの感覚で投げようとして
満水時の水路に落とそうものなら・・・考えただけで恐ろしいw
もしもこれを上手く敵陣深くまで運べたなら、2~3秒ルール移動可能な
軽量機にはボーナスゲーム確定の、まさに「決戦」兵器っすな。
[ 2013/04/04 01:18 ] [ 編集 ]
ヤーサン専用兵装”重「粉」力兵装”がシュッと粉を吹く、
ミッション・イン・粉ッシブル パウダープロトコル
サテライトバンカーR編・・・!

強襲兵装サイドも最前線で奮闘するエージェントヤーサン&
サポートのディリジェントさん、お疲れ様です。それぞれ
重量/軽量機で従来型バンカーの積載猶予を設けてもかなり
機動に影響が出るバンカーR・・・リスポーンの位置はすごい
参考になります(40~50mくらい)エリア移動の早い胴を
搭載した軽量機はチャンスといった所でしょうか・・・!
[ 2013/04/02 11:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

Sig(しぐ)

Author:Sig(しぐ)
ジオニスト

最近のトラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索