INFINITE SWORD STRUGGLE

シュッシュッ
INFINITE SWORD STRUGGLE TOP  >  スポンサー広告 >  ボーダーブレイク >  弐拾八

スポンサーサイト


弐拾八




どちらも甲乙付け難し。
やっぱコマンドーって神映画なんやな・・・(笑





お久しぶりです。
転寝してたら誕生日が終わった者です。



また今年も歳くいましたよ。
いよいよオッサン目前か・・・え?もうなってる?^q^
今年も何も起きる事は無いと思いきや、まさかのセガ様からプレゼントが。










おにぎり改
人の誕生日に爆弾とか、悪意ってレベルじゃ・・・という冗談はさておき
このタイミングでまさかの手榴弾最新型が支給。早速投げてきました。

使用機体、現在のメイン機。
SH3F0191.jpgSH3F0192.jpg
前はチェインボムVに重量Ⅰで積載ジャストだったが、41改はちょうどチップ分軽くなるので入れ替える形で積載ぴったし。スモイ!(

肝心の性能は41を純粋に強化したようなもので、威力増強と起爆時間短縮でリロード据え置きな上に軽量化とかなりの強化振り。
あれ、普通にガチ武器じゃね?4ptシュートは出来なくなったけど。欠点といえば半分近くまで落ち込んだ爆発半径くらいか。



SH3F0193.jpg
まず飛距離の確認。コアから100m地点で計測してます。
デフォ(水平)視点で投げて約40m、グレネードの直撃距離と同一。弾速もまあまあ、軽量化の効果で飛び方は41よりもかなり軽い。



SH3F0194.jpg
今度は限界まで飛ばした距離、約90m。コア傘の脚の少し先、殆どコア直前まで飛びます。
飛距離は十分、起爆時間も短くなったので慣れれば強グレのような使い方も全然アリかと。狭い爆発半径を補う事を考えると、寧ろそういう使い方のほうが戦果は出るかも。



SH3F0195.jpg
皿落とし検証。これは体感的なものもあると思うけど、自分は41よりもかなり入れやすくなったかと。大体グレネードと同じ角度で入れると綺麗に入ります。機動しながらでも失敗は少なかったです。
あれ・・・?ガチ武器だこれ・・・



SH3F0196.jpg
全部入れてこのダメージ、流石の威力14500。もしここから更に10C1マガぶち込めたならばそれはもう素晴らしいことに。(笑
天井落としは普通に忘れてました。サーセン





検証したのはこの位ですが、今回のプレゼント(違)は普通にガチ武器でした。一癖くらいあるかと思ってたけど、良い意味で拍子抜けでした。w
他兵装のは触ってないけど、見たところ今回は何れも比較的マトモな出来であるかと。重火力だけは魚竜種だったけど。w
スポンサーサイト
お前のような新人が居るか!(
この奇声はずるいwww
[ 2013/02/09 23:42 ] [ 編集 ]
http://nico.ms/sm19922179
しぐさんはBBというものをこれで理解し直した方が良い(ぉぃ
先週末の集会で最も汚染度の酷かった映像なので、ご注意を。
[ 2013/02/09 00:35 ] [ 編集 ]
今回のプレゼント(違)は嬉しい誤算でしたね。w
性能もさる事ながら、使い勝手の良さが気に入りました。他には例の設置型エアバスタージャンプマインも気になります。

屋良コマンドーは多少の違和感はあれど、低い声の所などはかなり役に合ってるとおもいます。というか玄田版が神すぎるんだぉ・・・(^ω^;)
青野ベネットは狂った感じが良く噛み合っていい味出してますw特に早口
一つ残念なのは、こっち版の声優の方々は皆亡くなってる所でしょうか。(泣
TBS版シンディ「会ったばかりの私でさえ、死ねばいいと思うもの」←こっち(の腹筋)が死にました(爆

今回のコンプリートBOXは内容だけ見ても相当な豪華仕様、自分も是非入手したいです。w
[ 2013/02/07 22:42 ] [ 編集 ]
屋良版コマンドー!これはまた、貴重なものを・・・!
(当時の吹き替えのセンスと相まって、かなり面白いですw)
青野武ベネットという顔ぶれも、今では実現不可能な豪華な
共演・・・コンプリートBOX商品化の暁にはぜひともフルサイズで
観てみたいですw

しぐさんバースデイに支給された、紫色の最終兵器をスクルドさんが
コア前リサーチ敢行・・・このコアゲージの減り(威力)、起爆時間は
まさに局地をひっくり返す凸最終兵器・・・

TBS版クック「心配するな、片付ける!」
「おれが気に入ってるのは・・・起爆(1.5秒)だ」

TBS版ホレッサ コア「ちょっと、ここで(41改を)投げてはいけませんよ
だめだめだめうわあああああ!」
[ 2013/02/05 15:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

Sig(しぐ)

Author:Sig(しぐ)
粉の戦士

最近のトラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

