INFINITE SWORD STRUGGLE

シュッシュッ
INFINITE SWORD STRUGGLE TOP  >  ボーダーブレイク >  ガ○キャノ○

ガ○キャノ○

avatarcreate013_20121113231509.jpg
ヤーサン「遂に夢の武器が支給されたニャ。その名も・・・」





SH3F0155.jpgSH3F0156.jpg
ヤーサン「重装粉系統ニャ。所謂カノン砲そのものだニャ。これをどれ程待ち望んだか・・・!
カッコ良すぎてもう・・・シュッシュッシュッシュッシュッシュッシュッシュッシュッシュッ
ニャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(悶絶」





SH3F0157.jpgSH3F0158.jpg
ヤーサン「一気に2段階目まで買ってしまったニャ。ニ・・・ニャーゴ!? なんという僕の為の武器ニャ・・・!
以下は試験運用の模様だニャ。」(機体:フルHGG)

SH3F0159.jpg
いきなり撮影失敗orz 写真ではGRFベース前の坂の台から中央採掘口のフェンス辺りまで届き、射程はかなりあります。
クリックで砲撃開始、榴弾砲と同じく撃ち切り方式。砲撃の間はマウスで砲撃位置を自由に動かせるのがミソ。
ピンポイントで直撃もよし、バラ撒いて絨毯爆撃もよしと状況に応じた運用が求められる。ガイドラインほぼそのままの弾道なので狙いも付けやすい。





SH3F0160.jpgSH3F0161.jpg
背面装備だけあって下への射角はいまひとつだが、上となるとかなりの角度まで狙えます。
左は↑と同じくベース前坂の台から、右はベースの傘の脚の付け根に密着した位置。





続いて施設破壊。
SH3F0162.jpg
1発が榴弾砲ほどではないにしろサワード並の火力があるので、ゴリゴリ削ります。写真はタウルで2発直撃させた状態で、8~9割。
ヴァーゴでもミリ程度しか違わない削れ方でした。





SH3F0163.jpg
レーダーはタウルで5発直撃でこのくらい。SPゲージが5発分しかないので撃ち切りだとギリギリ壊せない。
ヴァーゴでは8発で破壊、こっちはゲージが1発分残る。施設破壊は総火力が高いヴァーゴに分がある模様。





SH3F0164.jpg
そして最大の浪漫、コア攻撃。何気に初の直接コアを攻撃できる特別装備。
問題は如何にしてこの状況に持っていけるかだが・・・。





SH3F0165.jpg
タウル撃ち切り。爆発属性も相まってなかなかの削れ方。





SH3F0166.jpg
ヴァーゴ。タウルの1.5倍は削っている・・・!流石の9連射。
これらはあくまで全弾撃ち切った場合で、実戦ではせいぜい2~3発撃ち込めれば良いほうか。幸い重量がエアバスター系とほぼ同じなので、本気でコア狙いで使うならば軽量キメラ等で。どう見てもバラージ+バリアの方が確実だけど・・・





最後にユニオンにて試験運用。(ヴァーゴ使用)
SH3F0167.jpg
まさかの1発目ドヤ(驚愕





SH3F0168.jpg
結論:普通に強い
砲台破壊はもちろんプラント戦、そしてコア攻撃に使えるのがかなり大きい。砲台に関しても長射程のおかげでミサイル砲台までも楽々届き、個人的にはUADよりも断然使いやすかったです。
強化機兵には確実なダメージという点では後者には一歩及ばないものの、こっちは面で攻撃できるので制圧力で勝る。





SH3F0169.jpg
これは嵌ったと確信したがすでに週末、残り2日。支給遅いぞ!何やってんの!
そして遂にVHに到達したエージェントであったがメンバーが足らず(※スタート5人、後に増加)、早速敗北を喫す。初っ端からあの強化機兵の沸き方はなんなんだ・・・(死
連合軍の明日はどっちだ。
アッー!(´*ω*`)
まずドフリーの状況を作る前提の時点で厳しいw 新型ECM持ち2~3機で凸ればあるいは・・・?>重装凸

2回目だから慣れたのもあると思うけど確かに勝率は良かったね。ただVHは仲間が仕上がってるから割と勝てるなんて話は大嘘だって事はよく分かった。w(4戦全敗・内2回大敗)まさかVHにまでバンカー泥棒が沸くとは・・・(呆
防衛後半はほぼバンカー必須なのがねぇ。あんなに強化機兵沸かれたらどうしようもない。w
全員ボンバーマンとかなら話は別なんだろうけど。
[ 2012/12/03 01:06 ] [ 編集 ]
巫女茄子(1個目から安定の酷さw
仕事が速い!流石はヤーサン。重装=重曹=粉
重装凸はレーダー破壊か新型ECM喰らわせた時
ならワンチャンス? ほぼ人数割れで負けばかり
だった市街地ユニオンに比べれば、人数も勝率も
かなり良くなった気がするぜよ。プラント防衛の
終盤にガチムチ5~6機湧くのは、もうどうしろとw
[ 2012/12/01 23:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

Sig(しぐ)

Author:Sig(しぐ)
ジオニスト

最近のトラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索