INFINITE SWORD STRUGGLE

シュッシュッ
INFINITE SWORD STRUGGLE TOP  >  スポンサー広告 >  ボーダーブレイク >  第3.0次大戦

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第3.0次大戦

現行ver.の目玉、ユニオンバトル。
初日からボチボチ始めて、ある程度把握してきました。
重火は前回のでだいたい合ってた。逆に強襲が結構間違ってたようで、早速改修。

まず分かった事は、今回強襲はフェーズ1でのプラ踏みと、フェーズ2でのバンカー攻撃。重火はフェーズ2のみ出して巨大兵器への攻撃を主に、プラ防衛など。
これに対して前回の強襲の装備が噛み合っていなかったようで、徹底的に目的に合わせた装備を再構築。





SH3F0118.jpgSH3F0119.jpg
フェーズ1のプラ踏みの際に、主にドローン排除用に万能選手のサーペントと、まさかの40クラッカー。
今ではこんなものネタでも見ないだろうけど、これが今回ドローンに対してかなり有効。奴等は数こそ多いが小型らしく脆いので、クラッカーでも1発で破壊可能。特にこの40型は弾数もあり何より即発型なので、空中を飛び回るドローンに当てやすく使い勝手がいい。
防衛でも複数固まっている所を纏めて爆発に巻き込めば一気に排除できるので非常に便利。これは本当にオススメ。
肝心の敵コア攻撃力がアレだけど、そっちはバンカー凸で補う形に。装備が軽いものばかりで積載に余裕があるので、バンカー運搬の負担もそれなりに軽減される。

重火の方は魔窟に換えた以外はそのまま。





SH3F0116.jpg
ID:NkHyzLVGoW4t

上手くバンカー凸も1回だけ決まって表彰台ゲッツ。
読み通りの展開ほど気持ちいいものはないっすな。w

ID:M0ng6vvYnhIv
まさかの立て続けドヤ(爆
ここまで稼げれば言う事無しかな。この後連敗して±0だけど^q^
でも上位陣は軽く400台とか叩き出してそうな悪寒。










などといった経緯を経て
SH3F0117.jpg
とりあえずはレベル8まであがりました。ハードも見えてきた(汗
まあ本腰入れてやれば一気に10は上がりそうだけど給料前だからさぁ・・・^q^





追伸
ゼラ石はまさかの萌えキャラでした。
だって川縁でブースト切らしてリフトで上がってくるとか面白すぎるだろ!www
スポンサーサイト
近接好きの俺でも流石に今回は活躍の場が皆無と感じ、最軽量のメッサー一択です。勝利時は正しく同じポーズかと。w

今回はドローン殲滅のクラッカーと、継続火力の魔窟がかなりの活躍で、これがあればポイトンレースを有利に進められます。しかし麻の主武器はもう少し考察が必要かと感じます。
砲台破壊を加味すると有力なのはやはりVOLT上位系か。。
[ 2012/10/24 00:43 ] [ 編集 ]
IDの2バトル、これはまた、爽快なリザルト&MVP取得・・・
2兵装乗り換えも考察しながらも、ビジュアル面でも堅実なアセンと思います。
私も今日、体力の回復を待って初戦を出てきましたが、勝利1位画面の
強襲の方がリヒトメッサー装備ポーズだったのを観て、「スクルドさん機」もきっと、
こんな感じだったのかと、感慨ひとしおな初日でした。
[ 2012/10/22 15:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

Sig(しぐ)

Author:Sig(しぐ)
粉の戦士

最近のトラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。