INFINITE SWORD STRUGGLE

シュッシュッ
INFINITE SWORD STRUGGLE TOP  >  スポンサー広告 >  ボーダーブレイク >  グレート?ギガ?



グレート?ギガ?

最近珍しく更新が捗っている管理人でございます。やることやってればネタに困らなくていいな!
さて今回は・・・

gamev_hgg.png
(C)SEGA

もちろん噂のHGGについて。まさか昨日の今日で支給されるとは予想外過ぎた。というか本当に狙撃と支援の新装備の事忘れてないか?
条件はまずHGシリーズ全パーツの購入で出現、必要勲章はマルバス銅が20個。何とかギリギリ持ってたww
早速視察に行って参りました。



SH3F0031.jpgSH3F0032.jpg
【Ⅳ型との比較】重量+40/装甲+1/補正+2/索敵+1/ロック-2/チップ-0.2

ヒサシ部にクーガーSのような追加装甲が付いた新型頭部。
装甲がⅢ型以来再び最高値をマークし、補正・索敵共に強化。一方でロックが2ランク下がった。愛用のⅢ型と比べると実に6も下がっており、数値的には危険水域。
しかしあくまでもデータ上のみの数値であり、戦闘距離を考えると手痛いほどのものでもない。ロック報告のし易さを考えたら、ちとアレだが。。チップも減っているが、それでも2.0確保しているので問題は無い。
総合的にはシリーズ最高の補正と索敵を獲得し強化された万能パーツかと。



SH3F0033.jpgSH3F0034.jpg
【Ⅳ型との比較】重量+70/装甲+1/ブースター-5/SP供給+3/移動±0/チップ±0

Ⅲ型のような重厚なフォルムに戻り、個人的にかなり好きなデザイン。
恐らくシリーズの中でも最大の強化を受けたであろうパーツ。突筆は一目瞭然のSP供給C+で、砲撃はもちろん他兵装でも何かと重要な部分なので、非常に大きな利点になる。
一方でブースターがなんと5ランクも下がったが、それでも未だCを保っているので、ブースト管理を今までよりも少し気を付ければ対応できるレベル。
最早「クーガーSを重量型にしたらこうなった」と言える性能。正直、強パーツ。(笑



SH3F0035.jpgSH3F0036.jpg
【Ⅳ型との比較】重量+70/装甲+1/反動+1/リロード+1/変更-1/チップ±0

肩の追加装甲と左腕のアームランチャー的なパーツがなんとも素敵な腕部。
全体的に1ずつ強化し、遂にリロードがCランクをマークしたのが大きい。しかし武器変更が1ダウン。正直あまりパッとしない性能だが、これで重量70増はちと痛いか。
デザインがあまりに秀逸なので、俺は素材が貯まり次第買ってしまいそう。w



SH3F0037.jpgSH3F0038.jpg
【Ⅳ型との比較】重量-20/装甲±0/歩行+1/ダッシュ-1/積載+1/チップ-0.1

スパイクをキャタピラに換装、装甲を追加したにも拘らず±0。軽くなってるから装甲じゃないのかも。
また軽くなったせいか積載が最高値をマーク。しかし大した差でも無いので重いフルHGGにすると恩恵は結局少なくなる。そんなことはありませんでしたでした。馬鹿丸出し^q^
歩行も1増えたもののダッシュが下がったのがちと痛い。また、俺のようにテンプレフルHGから強化しようとする場合、積載に釣られて最初にここから変えてしまうと、僅かチップ0.1の差により容量が減ってしまうので注意されたし。


総合的に見ると、まさか適当に言った予想が大体当たって、装甲や射撃補正・リロードなどが強化され、攻撃面において更に隙がなくなり、純粋に強化されたといえる性能。

まずはとりあえずコンプだー^q^シュッシュッ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

Sig(しぐ)

Author:Sig(しぐ)
粉の戦士

最近のトラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

