INFINITE SWORD STRUGGLE

シュッシュッ
INFINITE SWORD STRUGGLE TOP  >  ボーダーブレイク >  光剣

光剣

avatarcreate002.jpg
郵便屋「まいど郵便屋ですニャ。この前の日曜はクラン演習に参加してきたニャ。
みんなタックルをしてくるから、プロレスでもやってるのかと思ったニャ。僕も人のことは言えないんだけどニャ~。」

「あ、でも書く事が無いんですニャ。あろうことか、だんなさんが夢中になりすぎて撮影とか撮影とか撮影とかを一切忘れてしまったんだニャ。
許してニャ(・ω<)」

「詳しい内容はこちらを見てくださいニャ。(記事貼り失礼しますm(_ _)m)」
http://blueblueglassmoon.seesaa.net/article/279732193.html
http://kurosaizoo.seesaa.net/article/279861050.html

さすがにこれだけで終わるのはあまりにもアレなので、代わりに新武器について少々。










avatarcreate004.jpg
スクルド「私の出番だな。それにしてもこの格好は落ち着かない、露出が多すぎる。
全く、アレな趣味を持つ主がいると困ったものだ。」

郵便屋「馬子にも衣装というやつニャ。(ボソ」

「お前は後で保健所な。」





SH3F0019.jpg
「9日から支給開始された『LE-ブリッツァー』だ。リヒトメッサーの発展型とあるが、どう見てもソード系統にしか見えないが・・・。
こいつの必要素材自体は並だが、その前にメッサーⅡを買わなければいけないようで、そっちの素材がなかなか鬼畜なので総コストはかなりのものだ。
構えは『牙突』のようでなかなかカッコいいぞ。攻撃動作はデ剣の通常と特殊のモーションをそのまま入れ替えたような感じで(通常:右薙ぎ 特殊:左薙ぎ)、しかもデ剣コンボも可能。威力もほぼ同等。
デ剣の扱いに慣れているなら難無く扱えるだろう。やっぱりソードの発展型じゃないのか・・・?

こいつの最大の特徴は強襲初のチャージ武器という所で、何と光波を発射するぞ。しかし過信は禁物だ、フルチャージでも約2500程度の威力しか無いらしい。射程も短い(プラント半径あるか無いかくらい?)ので、接近戦での牽制くらいがいいとこだろう。
一番良いのは、斬撃に光波を乗せての直接的な火力の増強だろう。要するにパイク同様『チャージして殴る』んだ。それでマ剣くらいの火力になる。
デ剣の攻撃速度でマ剣の火力を放つと考えれば、なかなかじゃないか?

現状あと1段階発展型があるみたいだから、そっちの方も早く試してみたいところだな。」
スポンサーサイト
お疲れ様でしたアッー!
現在のアバパは完全に趣味です。理由も大体同じ(目の保養)です。w(お前

今思えば今回はかなりの同チーム率でしたねぇ。的確なセンサーと迅速なリペアが実に助かりました。
今回も撮影感謝です。これで次回の演習まで生きて行けます。。(←例の如く今回も撮影し損ねた粗製

鰤は使っていてとても楽しい武器です。反面、火力は厳しいww
Ⅱはまだ持ってないから判らないけど、光波は本当にネタレベルの火力なので、記事にも書いた通り斬撃とセットで使うのが基本かと。
決して弱い武器ではないので、研究が進めばまだまだ未知の可能性が見えるかもしれません。

p.s.
近接章の道は長いですが頑張ってください。
・・・しかし素直に近接武器持つか、せめてジャンプキックⅡを使おう。w
[ 2012/07/16 22:36 ] [ 編集 ]
日曜日はお疲れ様でした、先週からのスクルドさんアバターアセン、
なんとも素晴らしい、今回は髪型のマイナーチェンジでよりカジュアルな
セクシーVer.に進化・・・!(D51戦はスクルドさんの麗装、
Jさんのカーニバルコスあたりのキルカメラ高露出アバターで眼の保養していましたw
デ・ネブラ戦はスクルドさんと味方率が非常に高く、キルカメラを撮ることは
かなわなかったのですが、今回も勝利1位を撮影することに成功しました)

今回はブリッツァーの団内使用率が非常に高く、スクルドさんをはじめ、
強襲乗りが腕を振るう格闘戦の機会が多かったように思います。
購入当初からの入念な戦法研究、運用法が非常にそそられます、
こちらもタックルで近接章を地道に稼いで、何とか購入にこぎつけたいです。
[ 2012/07/16 17:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

Sig(しぐ)

Author:Sig(しぐ)
ジオニスト

最近のトラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索