INFINITE SWORD STRUGGLE

シュッシュッ
INFINITE SWORD STRUGGLE TOP  >  ボーダーブレイク >  犬か、タコか

犬か、タコか

おはこんばんにちわ。



193(一休さん)ナンバーの車から坊主のオッサンが出てくるのを見て腹筋を潰されかけた者です。
狙ってやってるのか・・・?w





今週は新機体・新装備支給イベント期間です。SH3F00011.jpg
今回は重量級か~・・・(^ω^ )(何
個人的には胴と脚の高性能振りがパない。特に脚は装甲B、重量耐性Aを保持しつつ重量級最速のダッシュCに到達。代わりに歩行はEになって名前通り「ランド」バルクになっちゃったけど。

装備は強襲がデュアルマシ、重火力がMLRS、狙撃がスティッキーボム、支援がホバーマインのそれぞれ新型。
特にDマシの元ネタはネタwikiにほぼそのままの物があるらしいな!?
何れも初使用の代物で、せっかくのイベントという事で盛大に遊んでみた。





何気にやるの久々だったからすげーグダグダだた・・・^q^



このDマシってやつは、大体予想はしてたが物凄く近距離専用だね。
まあ今回は機体のお陰でそれなりに精度もあり、そこそこ強かったが本格的に使うなら専用アセンが必要か。

MLRSは(1発の)ロックオンがかなり速い。言うなれば照準が触れた瞬間にはロック完了しているくらい。それは言い過ぎか^q^
弾速も速めで誘導もそこそこ。ただ1発ずつのロックなので、1機相手にまとめて放つか複数ロックでバラ撒くか、スキルが問われそう。
それと今回のマップにはMLRS自体がイマイチ合っていないようで、ダリーヤ等のもっと広いマップで使ってみたいかも。

ホバーマインは・・・結構面白いねコレ(笑
しかし如何せん弾速の遅さが目立つ。「発射見てから回避余裕でした^q^」のレベル。
何気に弾数も他系統に比べ1発だが少ない。初期とS型は1発ずつ増えてるのに・・・(謎
ただし火力はあるので、乱戦時に放り込むとか工夫すれば活躍してくれるのでは。

最後はスティッキーボム・・・あ、使うの忘れてた^q^



一方でメイン機の様子。
SH3F00021.jpg
SH3F00031.jpg
上半身(頭・胴)について暫く安定せず色々と試してみたが、結局クーガーⅠ・Ⅱに落ち着く。
やっぱりクーガー系はバランスがいい。見た目もブレがないしね(笑
チップ容量が少なめ(5個)だが、サーペントに変えて腕を初期ヤクシャに変えれば1個増やせるが、とりあえずは特に困ってもないのでこのままで。
それとようやく強グレを作成。独特の弾道に慣れを要したが、中距離戦の安定感が凄く高まった。






BGMで吹いた




耐久力って何だwww
クーガーⅠ頭は見た目もさることながら、初期パーツにもかかわらず実戦に必要な最低限のステータスを備えているのが素晴らしいっす。
まあS型買えるようになったら速攻で乗り換えるんだろうけど・・・^q^

強グレは強いですね~。
距離が必要だけど着弾で即爆発する仕様上、手榴弾よりも戦闘向けで頼もしい。
混戦地にブチ込んで纏めて吹き飛ばした時の快感を知ったらもう止められぬ(爆

サッカーはまさかのボール視点に吹かざるを得ない。w
そして初期位置に戻る方法が自爆www
[ 2012/06/23 01:42 ] [ 編集 ]
クーガーヤクシャハイブリッド機は、機動力、武器性能、
そして見た目(やはりクーガーⅠ頭は非常に安定)を兼ね備えていて
非常に仕上がっている感があります。(主人公機のハイエンド的な位置づけ)
「12mタックル」(歩行C+以上:ヤクシャ改脚)は私もお世話になっていますw
強化Gは、私も支援が4機のときにアサルトで出撃時に
プラントに撃ち込んで、その強さを実感していました・・・!



サッカーブレイク・・・く、くにおくん・・・w
4台以上店内演習はなかなか豪華な顔合わせ(しかも録画台が
サッカーボール視点ww)
[ 2012/06/22 12:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

Sig(しぐ)

Author:Sig(しぐ)
粉の戦士

最近のトラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索