INFINITE SWORD STRUGGLE

シュッシュッ
INFINITE SWORD STRUGGLE TOP  >  ボーダーブレイク >  妖刀(※ドイツ製)

妖刀(※ドイツ製)

おはこんばんにちわ。





最近買った消臭剤噴出機(自動)の噴射音が地味に五月蝿くてリラックス出来ない者です。
一定時間毎に「ブシィッ!」と大きいわけではないが小さくもない騒音を発してくれます^q^



今回はイベント後日談的なものです。avatarcreate001.jpg
郵便屋「イベントが無事終わったニャ。いや~今回は実に稼がせてもらったニャ。
機体も装備も一気に強化してほくほくですニャ。」



avatarcreate.jpg
スクルド「私の方は、今回は実に苦戦したなぁ。なんせ期間中ほぼずっと報酬が振わなかったからな。
だが終盤にきてようやくツキが回ってきたようで、何とか目標の分は確保できた。
しかしアレだ、ワフトローダーを防衛側も使えるのはバランス的にどうなんだ。」

「あ~同感だニャ。攻撃側はただでさえ不利だからニャ・・・」





という訳で、素材が溜まったのでメインの方をちょいと大改修(?)。
SH3F0001_20120528235234.jpg
SH3F0002_20120528235256.jpg
ねんがんのメッサーⅡ&マルチをてにいれたぞ!

メッサーⅡは初期型の悲しくなる火力が嘘の様な強化振り。何気に形状も直刀→太刀に変わったね。
しかし当然の事だがマ剣とは全くの別物に成り果て、特に判定の縮小はかなりのもの。
でも通常の発生速度と特殊の突進力&縦判定&謎判定はちょっと癖になりそうだ。何よりマ剣に比べて圧倒的に隙が少ない。この差は大きい。
サーペントもスコーピオに戻した。何だかんだでやっぱ蠍は強いね(爆

マルチは全方向対応で実に近距離戦闘向け、今までより格段に戦い易くなった。低くなった出力もスタイルに絶妙にマッチしている。特に近接武器との相性がスモイ。
当分はこれから換えることは無くなりそうだ。w
ついでに腕もヤクシャ改に換え、リロードと武器交換の超強化。代わりにチップのスロットを1つ失った。
そして今回獲得した上位レア素材もほぼ使い果たした。
一気に強化したこの機体で残りの近接戦章と白兵銅を狙って行きます。



そういえば今週から実戦投入されたワフーS型に乗ってみた。
噂のバリアは、重火力のそれと同じような性能か?あの決戦兵器が更に硬くなるのは実に強力だが、調子に乗って張り続けてるとすぐに剥げます(n
他の違いは無し。もうちょっとなんか、こう・・・(^ω^;)
メッサーⅡの特殊はアクロバティックな動きの割に出し終わりの隙が少なく、ACを上手く使えば連続で攻撃できるのも大きな魅力です。横の判定(特に右)が本当に狭いけど(^ω^;)
近接戦章はこちらは現在9個だけど、白兵銅(ジリオスに必要)が12個・・・残り8個を取るため、頑張って1日1個=8日で獲得を目指して行きます。

ワフーは俺も何度か、出現待ちの迂闊な敵をタックルで急襲して強奪したりしてました。^q^
しかし自分で乗ると微妙なのに、敵に使われると実に厄介なトンデモ兵器・・・
[ 2012/06/03 23:20 ] [ 編集 ]
リヒトメッサーⅡは、袈裟懸けに2回斬る通常斬りと、
踏み込んで一回転する豪快な特殊斬りが魅力ですね、サムライショウダウン。
私もドライセンのスピアを強化すべく、「タックルⅡ」で近接戦章を
狙っていきたいところです(現在の近接戦章:1)ワフトSは、
敵に取られる前に浮遊機雷をまいたり、タックルⅡを当てて転ばせたりして
こちらが取れるような状況を作っていくのが楽しかったです。
ボマーの席に乗っていたら物凄い勢いで大破した黒い塊(ドライセン)が
1つだけ射出されましたw(ボマー席は機体がワフトからはみだしているため、
その部位はワフトとは別集計でダメージが機体に蓄積)
[ 2012/06/02 16:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

Sig(しぐ)

Author:Sig(しぐ)
ジオニスト

最近のトラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索